SSブログ

08年最後の釣り カレイ狙い [釣り(釣果)]

もう新年になってしまいましたが、大晦日に釣りに行ってきました。
狙いはマコ。
前日40cm近いマコが上がっていたので、
張り切っていつもよりエサをいっぱい用意。
(と言っても赤イソメ1000円、青イソメ1000円)
しかし去年のイソメ類の値上がりは参りました。
以前と同じ値段で買っても量が全然少ない、、、

しかし風が強くてアタリなんて全くわかりません、、、
マメに回収、エサ付け替え、再投入、を繰り返すことにするか。
とか思いつつ、一投目を回収すると。

ishig.jpg
木っ端イシガレイ。
結構デカい青イソメを房掛けにしてたのに、丸呑みです。
まあ、1投目からカレイが釣れたんですから、幸先が良い。
ってことで期待して頑張りますが、全く釣れません。
冬の強風が身にしみます。
そんなこんなで夕マヅメ。期待を込めて集中。
若干エサを多めに付けて、岩場の近辺の砂地に投入。
竿を上げてみると、コツコツと首を振っているような感触。
これは、、、

siname.jpg
アイナメ27cm

やっぱ夕マヅメ、時合いが来たかと、張り切ります。
更にこまめに竿を上げるようにします。
すると!来ました!入れ食いです!
ミニヒトデが、、、(TT)
ヒトデって動き遅いよね??
なんでこんなにすぐ食いついて来るの??

結局そのまま終了。
アイナメは普通に刺身にしたら固くてうまくなかったので、
薄造りにして頂きました。美味かった!
(半身を食べて、現在残り半身を寝かせてます。美味くなるかな、、)

ネットで調べてると、アイナメは皮が美味いらしい。
ってことで、炙ってみました。
KAWA.jpg
なかなか美味かったです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

takumy

ど~も~!
今年もよろしくお願いしま~す!

寒いのに頑張ってますね♪
僕はとても夜釣に行く元気がでませんよ

by takumy (2009-01-02 21:10) 

shoh

takumyさん
今年も宜しくお願いします。
今年は是非AB釣り一緒に行きましょう。

しかし日が暮れると半端なく寒いです。
今日も日が暮れてから片付けしてたら、
寒すぎてイライラしてきましたよ、、、
ってことで夜釣りはとても無理です、、、

by shoh (2009-01-02 22:06) 

kn

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(vodka)

アイナメの皮?食べたことないです。
写真見るとおいしそうですね!
by kn (2009-01-03 16:02) 

shoh

vodkaさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

あれ?コメントの名前はknさんに??
あ、ブログを引っ越しされたのですね。

やっぱり自分で釣ると、魚を全部無駄無く食べたくなりまして。
ってことで皮も炙ってみました。
うまかったですよ!
by shoh (2009-01-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リンク追加御犬様撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。