SSブログ

御犬様撮影会 [写真(鳥、猫、動物)]

本日は、強風のため釣りは中止。
(本当は昨日の釣りで体力使い果たしたから、、)

ってことで、釣り仲間、ブログ仲間のtakumyさんのワンちゃんを
撮影させてもらいました。
フリスビーを投げてキャッチする、なんて競技名なんでしょうか。
わからないけど、それを撮影させてもらいました。
当然難易度の高い被写体です。気合いを入れていきます。

写真は全てクリックすると別ウィンドウで拡大表示します。
(サムネイルが小さいのはソネットブログの仕様です、、、)
(全てトリミング無し。縮小のみ)

目標捕捉
DSC_3978.jpg

キャッチ!
、、でもフレームからはみ出した、、、
DSC_3979.jpg

良い筋肉してます!
DSC_4014.jpg

小魚を捕食するヒラメ!じゃなかった、、、
DSC_4022.jpg


DSC_4050.jpg


DSC_4051.jpg


DSC_4052.jpg


いやー、さすがアスリートの体つきでした。
サラブレットのようです。
TAKUMYさん、お疲れさまでした。また今度撮影させて下さい!
今度はさくらちゃんにも会わせて下さいね!

*やっぱり速く動く被写体の撮影は難しい、、、
 シャッタースピードは十分出てたし、もうちょい絞れば
 ピント合いやすかったかなぁ。
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kn

おぉ!完璧なアスリートですね。
でもこの超高速?なワンちゃん、
しっかりフレームにおさまってて、
shohさんの気合いが伝わってきました!
by kn (2009-01-03 22:32) 

takumy

こんちは!

昨日は強風の中 お疲れ様でした!

ちょい斜め前からになった写真がイイなぁ
あの条件でこれなら
条件がよければもっとイイ写真が撮れますね♪

でもやっぱり 背景が…   
今度は違う場所にしましょ

by takumy (2009-01-04 18:37) 

shoh

knさん
気合は十分でしたが腕が及ばず、、、^^;
ズームリングとピントリング(微調整)両方動かしながら
撮るのは無理がありました、、、
よく考えたら画角は固定して、ピントに集中すれば良かったなと。
でもやっぱ写真は面白いですね!
by shoh (2009-01-05 02:13) 

shoh

takumyさん
筋肉痛の中お疲れ様でした。
お陰さまで楽しめました。
次回は背景がキレイなところで行きますか!
by shoh (2009-01-05 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。