SSブログ

12年8月11日の釣果(アジ) [釣り(釣果)]

久々に釣りに行ってきました。
ロッドはシマノ ソルティーショット S1260M-T。

・8月10日

茨城北部では、アジがボチボチ釣れてるらしいので
ジグサビキでアジを釣って、活きアジ餌でデカアナゴにチャレンジすべく
17時頃~釣り開始。

撃沈、、、1匹もアジ釣れず。

・8月11日

アジはいないんだろ、と諦め気味でジグサビキで17時頃釣り開始。
17時半までに15センチほどのアジを1匹だけゲット。
一応アジがいることがわかったので、多少やる気が出てくる。
と思ってたら、17時45分頃ガツンとなかなかのアタリ!
20センチオーバーのアジでした。
その後もアタリがガンガン来るのですが、サビキ仕掛けとしてはそこそこ太い2号のハリス
が切られてしまい話になりません。

予備のサビキをチェックすると、ハリスは1号~2号です。
そう言えば、釣り仲間takumyさんから秋田土産にもらった大物用サビキ?が
カバンの中にあったはず、、、

2012081708410000.jpg

なんとハリスが3号です。これなら安心。
これに30gのジグをつけてキャスト。

早速ガンガンあたりが来ますがビクともしません。

120811_1741~01.jpg

ジグサビキにはこれくらい太いサビキが良いですね。

12-8-11.jpg

ただ、魚を外してる間に、人が投げてるポイントに
声もかけずそのまま入るのは止めてもらいたい、、、
案の定お祭りして時間を無駄にしてしまった、、、
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

takumy


今度は一緒に朝釣りやるべよ♪

それとも朝は苦手!?

by takumy (2012-08-19 23:22) 

shoh

takumyさん

3時とかにはちょっと起きられる自信が、、、
by shoh (2012-08-20 23:59) 

takumy


今は4時起きでも大丈夫だよ♪

ただ、起きたらすぐ出発できる様
前日に用意してたらだけど♪

by takumy (2012-08-22 07:52) 

shoh

takumyさん

またしばらく先になってしまいそうですが、
釣りご一緒させてください。
by shoh (2012-08-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマセミに会えた!スマホで善光寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。