SSブログ

ヤマセミに会えた! [写真(鳥、猫、動物)]

ヤマセミを求めて数ヶ月、全く気配すら感じられない状況が続いていましたが、
昨日とうとう会うことができました。
写真の出来はかなりいまいちですが、、、ブレてるし、、、

7月15日に目的地を下見。
ヤマセミがいそうな場所をチェック。

7月16日朝6時からポイントに入る。(ちょっと遅いですね)
目的のポイント(枯木)へは壁を挟んで百数十メートル、10分おきぐらいに
そーっと覗きこみます。
7時、、、8時、、、9時、、、、全く現れない、、、
かなり暑くて死にそう。

10時頃、やっぱりここにはいないのか、もう帰ろうと思って堂々とポイントを見る。
あれ?遠くてよくわかんないけど、なんか白と黒の鳥がいる、、?ハクセキレイ?
一応望遠で、写真だけ、と思ってカメラを構えたら、水面に沿って逃げていった、、、
あれ?あの飛び方はヤマセミ、、、、うわーー、やっちまったと思いつつテンションUP。

その後しばらく待ち続け、11時半頃再来してくれました。

あれ?なんかいるぞ、みたいな視線?
20120716-_DSC2254.jpg

ま、遠いし、気にしない?
20120716-_DSC2258.jpg

やっぱ気になる?
20120716-_DSC2259.jpg

全てD300、レンズはAF-S 70-300mm ISO1000~1250 SS1/1000~1/750
絞りは何故かF9.5、、、しくじりました。

次回は迷彩張ってこちらが見えないようにして望みたいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

takumy


ヤマセミに会えてヨカッタね♪

次の課題はもっと近くで撮影ですか!?

あと平べったい魚も狙いましょうぜ!!!



by takumy (2012-07-19 08:24) 

shoh

takumyさん
もっと近くで撮影したいですね!
でも、このポイントは空を飛べない限り近づけないんです、、、
by shoh (2012-07-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。