SSブログ

so-netブログコメント 禁止ワード設定について [その他]

エロスパムコメント対策で、コメントの禁止ワードに「http」を入れていました。
エロスパムコメントには必ずURLが含まれていたからです。

が、なんとコメント本文欄だけでなく、URL欄まで禁止ワードが有効だったらしいのです、、、
コメント頂いたときに、URL欄にアドレスが入っていると、
「投稿に失敗しました」みたいなエラメッセージが出ていたようです。
このメッセージじゃあ何が悪いのか原因がわからないですよね、、、

コメント入力に失敗した方々、申し訳ありませんでした!

当然禁止ワードのhttpは解除し、代わりにコメント時の画像認証をonにしました。

情報を頂いたtakumyさんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

takumy


コレを機会にナチュログ(ナチュラムのブログ)にしませんか♪

by takumy (2010-08-24 08:34) 

shoh

takumyさん
確かにso-netブログは管理画面が遅すぎて
他に移りたい気持ちはあります。
もう少しマメに更新できるようになってからですかね、、、?

by shoh (2010-08-26 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。