SSブログ

アナゴ美味すぎる。 [釣り(料理)]

アナゴ、デカすぎてあんま美味くないかな、とか思ってたんですが、
超美味でした。

ヘタクソですが頑張って捌いて
20091107-R0017216-2.jpg

尾の方が酷い。もっとキレイに捌きたい
20091107-R0017217-2.jpg

10分程蒸してから(これポイント)煮付けに。
本当にとろけるように柔らかくて超美味
20091108-R0017225-2.jpg

ちょーー美味いんで、皆さんも是非アナゴを狙ってみて下さい!
意外だったのは、ただ蒸したやつに醤油つけたらこれまた美味かったこと。
白焼きならぬ白蒸し?

おまけ。イシモチのフライもふっくらしてて美味い。
20091107-R0017211.jpg

時間無くて適当に撮ったから写真が酷い、、、
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

takumy


おはようございます!

まな板三枚も使って頑張りましたね!

血だらけにもなってないし
綺麗なもんですよ♪

今度同じサイズを2匹釣って下さい♪
そんで同時に解剖しましょ♪

by takumy (2009-11-13 07:45) 

shoh

takumyさん

血だらけにならないよう、内臓のあたりに包丁入れるときには
かなり気をつけました。
血だらけになっちゃうと、何か見た目イマイチになっちゃいますもんねぇ。
(味も?)
今度は是非二匹ゲットきるよう頑張ります!

by shoh (2009-11-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。