SSブログ

今シーズン初、マコ狙い。え?70オーバー!? [釣り(釣果)]

前回の釣行からだいぶ時間も経ち、冬が近く、、、
そうマコの季節が近づいてきました。
30センチクラスですが、マコが上がったと言う情報もあり
青イソメと、張り切って赤イソメも準備して釣り場へ向かいました。

7時前、釣り場到着。
第1投の竿を置いて、次の竿を準備しよう、、、と竿に背を向けていたら、
フリーにしていたドラグからジリ、ジリ、、と言う音が、、、
慌てて振り返ると、隣で竿を出してるおっちゃんがリールを巻いている。
あー、何だ、オマツリか、、、と思ったけど、おっちゃんの動きとドラグの動きが
連動していない!?
慌てて竿を取り合わせを入れると、、、
ガツン、ガツン、重量感のある引き!
こりゃあたまりません。最高です。
引きを楽しみながら、上がってきたのは、、、

何とアナゴとイシモチのダブル
091107_0706~01.jpg

しかしこれまたデカい大アナゴ。
01-2.jpg
写真撮影時はスケールが少し歪んでます。
後でスケールをちゃんと伸ばしなおして計測したら75cmでした。

頭がこんなにデカい!
003-2.jpg

もう明るい時間だったし、特に濁りも無かった状態だったので、よく釣れたもんです。
アナゴの食欲に火を着けたのは、赤イソメの匂いか、たっぷり付けた青イソメの動きか?

その後日暮れまた釣りを続け、イシモチをあと3匹追加。
本命のマコは釣れませんでしたが、十分楽しめました。

02-2.jpg

余談。
ドラグがドゥルルルルと勢い良く鳴り、竿を持ったけど
全く針掛かりしていなかったようで、反応無し、
って状態がありました。
針掛かりしない状態で、そんなにドラグが鳴る状況ってあるんだろうか?

余談2。外道
091107_1133~01.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

kairos

おはようございます。

投げ釣りですか?

沖釣りばかりやっていた頃、
東京湾の穴子釣りにはまりました。
夕方から出船しての夜釣りになりますが、
なんとも楽しく、おいしい釣りでした。
白焼き・天ぷら最高ですよね・・・

でも、この穴子
食べるにはちと大きすぎ??
by kairos (2009-11-11 06:04) 

ロック

大物アナゴおめでとうございます。
イシモチもいいですね。
近々投げ釣りに行こうと考え、ポイント選択中です。
by ロック (2009-11-11 19:36) 

shoh

>kairosさん
投げ釣りです。
kairosさんもアナゴ釣りをされてたんですね!
ホント美味しいですよね。
このアナゴ、確かにデカすぎで捌くのに苦労はしたのですが、
ちょーーー美味かったです!(^^)
by shoh (2009-11-11 21:43) 

shoh

>ロックさん
ありがとうございます。
今回のイシモチは、大きさの割には結構良いアタリと
引きをしてくれて楽しめました。
次回は投げ釣りですか!
是非大物ゲットして下さい(^^)
by shoh (2009-11-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミラァアナゴ美味すぎる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。