SSブログ

AB狙い。キロオーバーゲット!? [釣り(釣果)]

GWの連休に久々の釣りに行ってきました。
夜釣りでAB狙いです。
全然アタリがありません。
深夜1時頃、明確ではないけどアタリ?
みたいな動きがあったので、とりあえず竿を上げると、、、
全く動きません。
あー、根掛かりか、、、
ラインを手で持ち、思いっきり引っ張ります。
グリッ、と重い感触と共に外れました。
でも竿がめっちゃ重い。あー、デッカい海藻が付いてるんだろな、、、
とか思いながらリールを巻くと、若干の生体反応?
もしかしてキロ超えの超デカAB?なんて期待をしてしまいます。
そして浮かんで来たものは、、、

tako1.jpg

ボウルが140gで。
_DSC5925.jpg

タコを入れると1250G。
_DSC5927.jpg

ってことは1,110g。おー、キロ超えです。
しかしナイロン5号のハリスでよく切れなかったもんです。
タグ:タコ 夜釣り
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

takumy


おはようございます!

あれ?俺の予想をはるかに上回る重量でしたね♪

500gだなんて云ってゴメンちゃい♪

あ… 実は今朝…

by takumy (2009-08-17 08:36) 

shoh

takumyさん
こんにちは。さすがにこれだけデカいと
なかなか食いきれませんでしたよ。
しかし、夜釣りに早朝釣りにとパワフルですね!
by shoh (2009-08-17 17:53) 

ロック

おめでとう~!
もうタコが来たのかな?
居付き?
赤い奴も終盤になってきそうですね。
by ロック (2009-08-17 21:36) 

鯖男

もうタコの季節ですか^^
今年は一杯ゲットしてやろうと思いタコエギ用意しました。
by 鯖男 (2009-08-18 22:00) 

shoh

ロックさん
ありがとうございます。
んー、どっちでしょうねぇ。
何となく居付きのような、、、??
今度タコ狙いで竿出してみようかとも思ってます。
by shoh (2009-08-18 23:34) 

shoh

鯖男さん
エギで狙うと、ズシっとしたアタリが楽しめるから
面白そうですよね。
今回の場合は、釣ったって言うより、釣れた、
なので楽しさはイマイチ、、、
しかしその分驚きは大きかったです!
by shoh (2009-08-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。