SSブログ

連休最後の釣り。釣れない釣り。

連休最後の日、釣れない釣りに敢えてチャレンジしてみました。
去年キスやコチを釣ったポイントですが、
今年は全く釣れないと地元で評判の場所になってしまいました。
潮の流れが変わったのか、かなり遠浅かつほぼ常時波も結構ある。

釣り場に到着。
去年は結構人がいたのに、誰もいません。釣れないから当然です。

海の状態はこんな感じ
R0016908.jpg

とりあえずコチ狙いの置き竿を出します。
餌は、イワシじゃあすぐ身がボロボロになって針から外れて
しまいそうなので、デッカいイカ短。
波が荒いので錘は新三角35号。

続いて引き釣りの竿を準備。
あ、用意したのは7本針だった、、、
こんなのこの海の状態でヘタクソがやったら絡まるに決まってます。
でもチャレンジ。
一投目を、リールを巻き巻き。
ああ、重い。間違いない。海底は海草だらけ。

やっぱり
R0016905.jpg

当然仕掛けも絡まりまくり。
先端を切って、3本針にしちゃいました。
その後何度も投げますが、海草が絡まるばかり。
やる気なくなってきました、、、
ってことでこっちの竿も置き竿でコチ狙いに変更。
あれ、、、錘が30号ナス型しか残ってない、、、
投げて少し様子を見てみると、案の定転がる転がる。
話になりません。
新三角35号はあまり動きません。さすがです。
本当はスパイク錘がベストなのかもしれませんが、高すぎです。

仕方ないので、竿を一本に絞ります。
仕掛けを回収してみると、、頑丈なイカ短が完全に無くなってます。
波が荒いとは言え、イカ短がそう簡単に外れるとは思えない。
イヤな予感、、、、

やっぱり
R0016910.jpg

魚が全く釣れない場所でもフグだけは健在のようです、、、
やる気無くなってきた、、、
昼寝しよ(--;

こんな気持ちよい空を眺めながら。
R0016914.jpg

上半身裸で昼寝です。汚い物見せてすいません、、、
R00169192.jpg

そんなこんなで上空見てたら、ヘリが海岸沿いをウロチョロしてます。
続いて海にも海上保安庁?的な船がウロチョロ。
こりゃあ水難事故かな?とか思ってたんですが、
やはり茨城で水難事故があったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000154-jij-soci
皆さんも事故にはお気をつけて。

長い割に内容が超薄い、、、、(--;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。