SSブログ

桜の跡 [写真(花、昆虫等)]

本日は夕方手前まで写真撮影、夕マズメから釣りに行ってきました。
釣果は、、、、魚の活性低すぎじゃい!(TT)
でも写真は、なかなか新緑を楽しめました。

「桜の跡」
 桜は散って尚まだ楽しませてくれるようです。
(クリックで拡大表示)
sakura1.jpg

「イロハモミジ1」

(クリックで拡大表示)
momiji1.jpg

「イロハモミジ2」

(クリックで拡大表示)
momiji2.jpg

正直、今まで秋以外に意識してモミジを見たことはありませんでした。
vodkaさんの写真
http://vodka2400.blog.so-net.ne.jp/2008-05-01)が、
春のモミジもキレイなんだな、と教えてくれました。
そんなとき今日の撮影で丁度モミジがあったので撮影して来ました。
vodkaさんに感謝。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

bebe

とくに3枚目。EV補正なしでキレイに撮られてますね~
いまだにD40の色モードは迷います~
by bebe (2008-05-13 00:26) 

shoh

bebeさん
ありがとうございます。
3枚目はですね、何をいじったか忘れてしまいましたが、
RAWで撮ってsilkypixで若干いじってあります。
正直ちょっと緑が明る目でキレイに出るようにしました。

RAW現像も最近始めたばかりですが、見た目とは全然違った
印象に仕上げることもできちゃうし、これまた面白い&難しいですね。
いや、更に悩ましいですよね。
現物とあまりかけ離れるようだと、写真としてそれってアリなのかな~
とか考えてしまいました。

by shoh (2008-05-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スゴイキリー!GW完全ボーズ達成(TT) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。