SSブログ

昨日の続きのネコ(前足がポイント!) [写真(風景、その他)]

昨日の写真は、被写体もタイミングも良い気がするんですが、
構図がいまいちな気がしますが、ネコのかわいさに免じて許してください、、、
前にスペースがあるのは、ネコが警戒してちょっと距離を取っていることを表現したことに、、、

まあ全く警戒してなかったですけど^^;↓証拠写真
これ、手(前足)の曲げ具合がかわいくないですか?
relms.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

けい

ネコの何気ない仕草がよく撮れてると思いますよ。

夜にメバル釣ってると、ネコに魚をよくおねだりされます。

野良猫なんで警戒心むき出しできつい目をしてるけど、魚をおねだりする時の表情はかわいらしかったりします。

そう言えば、私もかれこれデジカメで数千枚撮影したけど、動物や人物ってほとんど撮影したことがなく、風景や釣果の撮影ばっかりです(笑)
by けい (2008-04-24 16:36) 

shoh

けいさん、ありがとうございます。
魚をおねだりするときのネコは、やたらとカワイイですよね。
普段は愛想ないネコが、こっちをじっと見つめて「みゃぁ~」なんて
まさに猫なで声で寄って来たり。
しかし、このネコじゃないですが、たまに釣った獲物を持っていかれた釣り人もいるようです。
釣り針ついたままのものも狙ってくるから危ないですよね。

写真は、私もコンデジがメインのときは、ほとんど風景写真ばかりで
動物なんて全く撮影してませんでした。
デジ一にしたら、楽しくて色んなモノを撮影したくなってきちゃいました。
画質なんかは二の次で、この楽しさがコンデジとデジ一の一番の違いかな、
なんて思っています。

んーしかしけいさんも写真お好きなようですから、一眼にしたら絶対ハマるタイプとお見受けしました(笑)
って以前からしつこいですね、失礼しました、、、、
by shoh (2008-04-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。