SSブログ

5月6日茨城の虹 [写真(風景、その他)]

今更ですが、ゴールデンウィーク最終日5月6日に撮った虹。

高速道路を走行中に虹に気づいて、そっこーでインターから降りて
写真は撮りましたが、消える直前でいまいちでした。

20120506-_DSC8462-2.jpg
(D700 24mm F8 SS1/30 ISO400)

でも、虹って見る場所によって全然見え方が変わってくるんですね。
高速で南へ向かって移動しながら、横目でチラチラ見てたんです。
(危ないのでホントに一瞬ずつしか見れなかった)
最初は近距離に極太な感じで見えていたんですが、
だんだん遠く細く見えるようになりました。

あと5分前に撮影できればもっと濃いーー虹、しかも二重になっている
状態が撮影できたのに、、、
悔しい!でも、見れただけラッキーかな。
しかし、24mmでも全体像が入らないとは、、、
やはり広角レンズは必要ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。