SSブログ

虹の全体像! [写真(風景、その他)]

GWなのに雨ばかりでですね。
高速は通行止めになるし。

でも雨のおかげで良いことがありました。
今日、雨が上がったと思ったら、突然快晴に。
丁度海の近くにいたので、もしかして、と思って海に出たら、、、

niji.jpg

全体的にうっすらでわかりづらいですが、
端から端まで完全なアーチになった虹が出ていました。
一部分だけならたまーに見ますけど、こんなのは初めて見ました。

ポケーっと見入ってしまったんですが、
まず「そうだ!写真!」と思って何枚か撮ったけど、
うまく撮影できず。

「そうだ、PLフィルター使ってみよ」と思って
車に取りに行って、3分後ぐらいに戻ってきたら

_DSC8334.JPG

虹の右半分(以上)が消えてました、、、

(しかも車にPLフィルターは無かった、、、)
タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。