SSブログ

久々の釣り マコ狙い 茨城の海はどうなる、、、 [釣り(釣果)]

数ヶ月ぶりに海へ行き釣りをしてみました。
正直こんなときですから、あまり気乗りしない部分もあります。
そして、魚は食べても大丈夫なんでしょうか?

最近の釣り情報は少しずつ仕入れてましたが、
常磐の海はなぜかこんなときに限ってマコの釣果が好調なようででした。
もしかしてこんなときだから、なんでしょうか。
地震や津波が影響与えてる可能性もあるんでしょうか。

マコ42センチ
110521_1744~01.jpg

アイナメ37センチ
110521_1844~01.jpg

マコは相当生きが良い感じでした。
このサイズで、ここまでの、引き、重さを感じたことはないくらい。
逆にアイナメは全然全然。最初竿先に良い当たりが出ましたが
全然引かない。ちょっと重いだけ。

やはり釣りは楽しい。
心行くまで釣りを楽しめるようになるのはいつになるのか、、、
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

けい

いい釣果ですよ。アイナメもマコガレイもこちらでは温暖化の影響で最近釣れなくなりつつあります。10年後は、狙って釣るのが難しくなりそうですね。

マコの釣果が好調なのは、ひょっとすれば漁師が漁を控えているからではないでしょうか?

釣りは楽しいですよ。釣りしている間は何もかも忘れてます。何だか現実逃避しているみたいですが(笑)
by けい (2011-05-24 01:24) 

shoh

けいさん

温暖化に放射能に、、、
海は地球はどうなるんでしょうね、、、

マコが好調なのは、もしかしたら仰るように漁ができないことも
原因かもしれませんね。
あと当然釣り人も少ないですから、場荒れもしていないですし。

>釣りしている間は何もかも忘れてます。

これ、かなり共感できます。
仕事で疲れているときに海で釣りをしていると、
なんとも癒されます。
by shoh (2011-05-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盗撮?久々マクロ ニコン AF-S VR Mi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。