SSブログ

イシモチ1匹だけ、、、 [釣り(釣果)]

ようやくPCが直って帰ってきました。
無事に起動もしたし、さぁ使おうかと思ってたのですが、
一つおかしなことに気づく。

ウィルス対策ソフトが入っていない??
確か購入時にはマカフィーが入っていたはず。
マウスコンピュータのサポートに電話すると、
「え?そんなわけはないのですが、、リカバリ用のディスクから手動で
インストールできますので、それで行きましょう」とのこと。
言われる通りにDVDを挿入してみると、、

エラー「お使いの環境には対応しておりません」

なんでやねん。付属のディスクだぞ、、、

その後いろいろと試しまして、なんとかマカフィーはインストールできました。
面倒くさかったけど、まいっか。
とか思ってたのですが、翌日マウスコンピュータから電話。
「マカフィーは15ヶ月版が本来付属されているのですが、手動でインストールすると3ヶ月の
試用版になっている。マカフィーに電話して、直してもらってくれ」とのこと。
いやー、めんどくさい。何で、、、
「マカフィーのサポートの電話番号は○○○-×××です。
受付時間は平日の9時~5時です」
っておい、9時から5時は仕事中だよ。自宅でPCの前に座って電話なんぞできません。
マカフィーにHPで調べてみたら、メールでも受け付けてくれそうなので、
それで行こうかと思いますが、あーめんどくさい。
PC購入時のメールを用意しなきゃならないんですが、
まだメールの環境を復旧させてないので、それができない。

あ、そうそう、写真の整理に使っていたPhotoshop Lightroomのディスクがどっか行っちゃって
写真に関することもできません、、、
まあこれは自分が悪いんですけど、、、、

あ、そうそう、先週イシモチ狙いで釣りへ行ってきました。
いまいち反応悪かったのですが、なんとか1匹だけゲット。
確認した範囲では周りにいた6,7人全員で4匹しか釣れてませんでした。


イシモチ25cmぐらい

090629_1719~01.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ロック

カヤックでイシモチなんてどうかな?
イケると思うのですが・・・。
by ロック (2009-07-07 04:47) 

けい

ブログを引っ越しました。

PCは日常生活に欠かせなくなってきてますが、故障のリスクが高い上に高価で寿命もそれほど長くないからやっかいですね。

それにしても、PC復活まで長引きましたね。
by けい (2009-07-07 16:13) 

shoh

ロックさん
カヤックで濁りの上に行けば狙い撃ちできそうですね!
と同時に、投げ釣りで届く範囲だと仕掛けが飛んできそうで怖いですね、、、^^;

by shoh (2009-07-07 22:25) 

shoh

けいさん
お引越しされたのですね。
更新さぼってたので遅くなってしまったのですが、
1週間程前に修理は完了していました、、、^^;
それでも二週間以上かかったので結構困りました。
ホントに日常生活に欠かせないアイテムになっていますよね。

by shoh (2009-07-07 22:26) 

鯖男

僕が最近よく行っている鹿島のサーフでもイシモチ結構釣れてますね。
外道でヒラメも釣れるみたいで、うらやましい限りです・・。
僕も最近PC買い換えたんですが、マウスコンピューターとNECで迷って結局、値段高いけど信頼度でNECにしました^^;
by 鯖男 (2009-07-08 22:19) 

shoh

鯖男さん
お、鹿島は釣れてますか!
おまけに外道でヒラメって凄いですね。

鯖男さんもマウスコンピュータを検討されていたのですか。
たまたま故障してしまいましたけど、まあそれなりに対応はしてくれたと思います。
サポートの質も悪くないと思います。
ただ、通販で買ったPCが故障するとホント面倒ですね、、、
by shoh (2009-07-10 00:22) 

shoh

追伸けいさん
新しいブログにお邪魔したのですが、こちらのPCのセキュリティの設定
の都合だと思うのですが、書き込みができませんでした。
ではHPの方で、と思ったのですが、そちらもダメでした、、
多分JAVAの設定だと思うのですが、ちょっと見直して再度お邪魔したいと思います。
by shoh (2009-07-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC直らず、、、(TT)有効期限の角煮? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。