SSブログ

超BIGカレイ(マコガレイ) [釣り(釣果)]

先ほどの記事に書きましたが、デカいデカい超大物カレイが釣れました!
捌くときは、ダイソーで買ってきたまな板3枚の上に乗せましたが、それでもはみ出てました。
こんなデカいのが入る入れ物が無く冷蔵庫に入れられないので、
クーラーボックスに折り曲げて入れて寝かせてあります。

釣り場で大雑把に手で計ったときは61cmぐらいだと思ったのですが、
正確に計ったところ57cmでした^^;
重さは、3kg弱。
(手元にある秤が1kgまでしか計れず、体重計で計ったので大雑把)
恐らく生涯で釣り上げる中でも、
最も大きなカレイとなるかもしれません。
いやいや、もっと上昇志向にならんと、、、
いつか本当に60オーバーを釣り上げてやる!

参考までに、エサは青イソメで釣りました。

bkareis.jpg
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ロック

おはようございます。
凄いです!おめでとうございます。
居るんですね~大物が。目とか半端じゃないですよ。
私も大物を信じて通いますよ。
とにかくおめでとうございます。
by ロック (2008-04-15 05:14) 

shoh

ロックさん、ありがとうございます!
感動と興奮で昨日は遅くまで寝られませんでした。
日本記録には及びませんが、普段から通ってる場所で釣れたと言うのが
何とも嬉しい限りです。

ロックさんも是非得意の根魚での大物ゲットして下さい!
期待してます。
by shoh (2008-04-15 19:19) 

けい

おお!素晴らしいですね!やっちゃいましたね!おめでとうございます!!

57cmのマコガレイなんてそうそう釣れるものではありません。香川だと10年に1枚も揚がってないと思います。魚拓とか取られたんですか?

写真見て思わず興奮しましたよ。いや~、びっくりしました。

私も頑張らないといけませんね。


by けい (2008-04-16 11:05) 

shoh

けいさん、ありがとうございます!
魚拓は残念ながら取ってないです。
魚拓にすると食べられなくなるって聞いていたのと、そんな道具も持っていないので
写真だけにしときました。

しかし後から調べてわかったのですが、魚、特にカレイはそのままほっとくと
縮んじゃうらしいですね。
今度からはメジャーは確実に持参して、その場で測定しないとですね。
けいさんも頑張って下さい!応援してます。
by shoh (2008-04-16 19:27) 

けい

さすがに墨を塗った後の魚は食べるのに困りますね(笑) 洗うと食べられそうな気もしなくもないですが…。

大物になればなるほど縮む前と後の大きさの差が大きいと思います。新聞紙できれいにくるんでクーラーに入れるとあまり縮まないと聞いたことがありますよ。

でも、やっぱり釣ったその場でメジャーをあててデジカメで写真を撮るのがいちばん間違いないでしょうね。ただし、暴れるので魚の口の先端とメジャーの「0」の位置合わせに苦労します。


by けい (2008-04-17 02:10) 

Kパパ

こんにちは!

ご訪問ありがとうございました!

すっげ~~~~~~~!デカイ!カレイですね!
驚きです!これは魚拓ッキーしかないですね!


by Kパパ (2008-05-12 16:39) 

shoh

Kパパさん
こんにちは。
こちらこそ訪問ありがとうございます。
魚拓ッキーなんて物を知らなかったものですから、
ホント良いものを教えて頂きました。

しかも「バナーで半額」の条件である、ブログ解説3ヶ月の
条件を明日で満たすと言う、かなりのタイミングの良さです。

でも、サイドバーにバナー入れられなさそうな、、、

by shoh (2008-05-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。