SSブログ

vsオオルリ 4時間 [写真(鳥、猫、動物)]

伊香保森林公園にコマドリ目的で撮影に行ってみました。

目的地に着いたのが1時頃。

いきなり葉っぱの向こうに茶色っぽい小鳥!
こんな無駄な場面でも一応シャッターを切る。
20130602-_DSC5484.jpg

ミソサザイですよね。まあ、わかってたんですけど、一瞬期待してしまいました。
20130602-_DSC5494.jpg

その後ミソソザイが消えると、感覚で前方10メートルくらい?と思われる位置から
キレイな囀りが聞こえてきます。
素人にはわからない囀りですが、ミソサザイではない。
まだ見ぬコマドリか、はたまたコルリ?知らないので、期待だけ膨らみます。

でも散々探したんですが、姿は見つけられず。
諦めてずーっと待ちますが、全く出てきません。
2時、、、、3時、、、4時、、、、ずーっと囀ってますが、一度も姿は見えず、、、

そうしていたら、デジスコを抱えたベテランらしき夫婦がご登場。
開口一番「オオルリですね」。ああ、これはオオルリの囀りなんですね、、、
で、その後に双眼鏡であちこち見て、こう教えてくれました。
「真上にいますね」と。

_DSC5748.jpg
確かにいた。

前方にいるように聞こえるんだけど、反響なのか、耳がおかしいのか、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。