SSブログ

アジなら釣れた

今更のUPです。
10月10日の釣果です。

釣り仲間のtakumyさんと待ち合わせて、夕方4時頃からアジ釣り開始。
豆アジから15cmぐらいの手ごろなサイズが釣れたので、
そのアジを餌に夜釣り突入。

海が若干荒れていたせいか、反応が悪い、、、
つまんねーなー、と竿を若干移動。
投入したのは12,3センチの小さいアジ。
ポイントは良いんですが、もし大物がかかってしまったら
濡れたテトラの上に乗らないと取り込めない危険な場所、、、

大物を釣りたいけど、釣れても困る、、、?
とか思いながらアタリを待つと、フリーにしたドラグが「ジジジ・・・」と。
takumyさんに声をかけ、竿を手に取り、リールを巻く!
どうだ・・・・・・・あまり重くはない。

ゆっくり上げてみると。
ei001.jpg

目のとこが面白いですねぇ。
ei002.jpg

(2枚共takumyさん撮影)

結局この日は、この1匹のみ。

余談
実は、前日もアジの泳がせで夜釣りをしていたんです。
20センチオーバーのアジを「ちょっとデカすぎか・・・」とか思いながら
やっていたんですが、なんとヒット。
リールを巻くと、とんでもなく重い。
ドラグをある程度きかせたけど、スピードはゆっくりだがどんどん持って行かれる。
巻く、ラインを出される、巻く、ラインを出される、、、と数分繰り返していると、、、
足元で根掛かった、、、、あーあ、、、せめて正体だけでも確認したかった。
タグ:エイ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

takumy


相変わらず鯵釣れでっから

早ぐまだ夜釣りさ来たら?


by takumy (2011-11-05 19:11) 

shoh

takumyさん
まだ釣りいきだいだすなー。

けんど、仕事いんそがしくて・・・・
by shoh (2011-11-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FireFlower夕陽×コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。