SSブログ

GWの釣果は。ABちゃんは、、、 [釣り(釣果)]

GW中は、投げ釣りを2回、AB狙いで1回釣行へ。

まずは投げ釣りの結果。
カレイの実績の無い場所でカレイを釣ってやる!
との意気込みで、GWの釣行へ望みました。
その場所は、エサ取りのフグが物凄いので、エサ取りに強いと評判の
ユムシをいっぱい用意して出撃しました。
波のせいなのか、一月程行かない間に物凄い遠浅になっていて、
100m以上沖でサーファーが普通に立ってます、、、
こんだけ水深浅いとキッついですよね。
カレイいるんかな??水深は関係ない??

ま、そんなこんなで結果はボーズでした、、、
ボーズはまあいいとして、それより一つ残念なことが。
フグにはユムシは通用しないことが判明しました、、、

090503_1632~0001.jpg

ま、通用しないことがわかったんですから、重要な一歩です。
じゃあ次は別の手を、、、って全く考えつきません(TT)


続いてABちゃん狙いの結果
ABちゃんの事なら任せろ、ABちゃん狙いの師匠、takumyさんと同行で出撃。
タックルは1セットしかなかったので、当日もう1セット購入。
竿2000円弱、リール(PE付き)4000円ぐらい。

8時ぐらいから釣り開始。
すぐ勢い良く鈴が鳴ります。ま、鈴の鳴り方でわかってるんですが、
ちょっと期待してしまいます。
が、やっぱりドン子ちゃんです。
その後も、何度もアタリは来るのですが、、、全てドン子ちゃん。
中にはこんなのも↓

090504_2151~0001.jpg

こんなダブルは全く嬉しくありません、、、

その後も釣りを続けますが、来るのはドンコばかり。
中には投入後1秒で食らいついてくるやつも。
そうこうしていると、少し毛並みの違うアタリが。
鈴が一度チリン、と鳴ったあとグググっと、竿が引き込まれます。
もしかして!?とりあえずtakumy師匠を呼んでタモをスタンバイ。
そして海中を照らすと、、、ヤツです!うおー、来た来た!

壁がから剥がすべく竿を煽りますが、どうにも離れてくれません。
ちょっと興奮して、うまく竿を動かせなかった気もします。
そうこうしてる内に、、、逃げられた、、、
残念!
でも、いいんです。本格的ABちゃん狙い初回としては上出来です。
その後はアタリもなく、夜中の3時前に終了となりました。
いやー、最高に楽しかった!そして次こそはゲットするぞ!

タックルもう1セット用意しようかな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

takumy

こんばんは!

先日は お疲れ様でした!
あの日はとっても手強かったですね!

あんな日は竿あるだけ出した方が
ヨカッタのかもしれませんね

完敗でした

まぁEBシーズンはこれからです!
次の釣行に期待しましょう♪

と 云いつつ また抜け駆けするかも♪


by takumy (2009-05-06 23:26) 

shoh

takumyさん
takumy師匠のアドバイスのお陰もあって、うまく攻めれば
根がかりもそうそう起こらないですし、
ABちゃんに専念して竿数を増やした方がいいかもしれませんね。
ま、ヤツの食い気次第ですかね。

どうしても私は距離的にあまり頻繁には行けませんので、
抜け駆けして行っちゃっておっけーですよ!

by shoh (2009-05-06 23:46) 

ロック

ありゃ~・・・・。
残念ですね~。
でも、確実にEBに近づいていますね。
今年はEB三昧でいきますか!
by ロック (2009-05-07 08:05) 

shoh

ロックさん
もう一歩!でした。
今年は、カレイもいまいちでしたし、
ABちゃん三昧で行っちゃいますか!
何とか夜釣りできる機会を増やしたいと思います。
by shoh (2009-05-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。